もう三国志大戦3も稼動して3ヶ月とちょっと経ちますね。

最初はカードほしいなぁとか思ってましたが、結局私は使いたいカード以外いらないんですよね。

ということで唐突ですが三国志大戦3カードプレゼント企画です!またダブりなのであんまり豪華ではありません。そこは触れてはいけませんよw

魏セット:SR甄皇后(角欠けてます)+R(荀、曹丕、G荀、G郭嘉)

蜀セット:GSR諸葛亮+R(馬謖、関銀屏、趙雲、劉備)

呉セット:SR孫堅+R(周喩、周泰、徐盛)

群セット:SR張角+R(賈詡、G禰衡)+UC董白+UC厳氏

ええ、群セットがしょぼいですね(汗

ということで群セットには三国志アルミカードケースをつけます~。

以上4セットです。

応募方法

コメント欄に何セットを希望するかを書くだけです♪ただしお一人様1回限りですのであしからず。

応募締め切り

3/1(土)23:59までです。それ以降は無効となりますのでよろしくお願いします。

希望者が被った場合は抽選とさせていただきます。

たまたま覗いた方も気軽にどうぞ~。ではスタートです。
2008.02.23 孔明の罠w
明日拘束されますた・・・

オンリーイベントいけないよぉ~orz
ええ、三国志オンリーに遊びに行こうと思ってるんですが。

私極度の方向オンチでしてw

北海道を旅行したときも全く違うルートをひた走ったり、人に聞いてるのに違う方向に行ったりとまあ残念な人なんですw

迷わないようにがんばろ。

2008.02.18 あ、できた
新しいデッキできました~。関羽メタ以外なんともいえませんw

結果 ○○○○○○

でも6戦中5戦が関羽ってどんだけ~

おいしく入れ替え戦ももらえたため次は大尉昇格戦です。

関羽以外出てきちゃダメw
呉を使っている方デッキ案募集です。

基本なら何でもかまいません。

デッキ案が多かったら抽選でお礼も・・・しようかな?
ということで当分の間三国志はお休みします。

理由?関羽大戦いや、一国志大戦になってるからw

やってて面白くなかったらお金の無駄ですよね~。

もう少し大尉の方が増え、関羽ブームが去ったら復活します。
2008.02.12 しゅーりょー
3戦目で負けましたorz

今日は呂布ワラと苦楽という予想外なものに多くあたり撃沈。

英傑の人もなかなか隙がなく参考になります。あとは今日はなんか作業プレイみたいになってましたね・・・気合をださねば。

落ちたあとは引き分け2連で3300まで落ちましたw大尉は遠いなぁ・・・
最近ずーっとテンションが高い十六夜です。なぜなら調子がy(ry

今日もやってるよ・・・廃人になってますねw

それで今日は武勇3409からスタート!

1戦目、2戦目をクリア!武功3500!!

大尉昇格戦!

・・・

・・・・・

挑戦者現る!!

戦車男さん orz

しかもSR司馬イとかで

______ 
|←1品|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ん~。やっぱランカーさんはうまいですね!やってて楽しくなっちゃうんだからしょうがないw

終盤までリードしてましたがどう考えても逆転されてしまうのは予想できてましたからね。やっぱり司馬イには弱いなぁ。

現在 ×

今回は1品でもランカーさんと当たれるのでとても楽しいです!

いい意味でですがなぜか安定してます。

デッキは前回同様麻痺矢。今日は2品の上あたりから

1戦目:覇者求デッキ

復活のなくなった某禿げさんや1コス槍などあまり見ない組み合わせ。

開幕周喩と曹操が踏みあい、柵を守りつつ引く。

相手せめて来たときに赤壁で撃破。カウンターで攻城を取って帰還。

あとは連環を使い英傑の効果切れを狙い赤壁。相手が水渦を狙っていたので課題のローテ守りに。今回はうまくできました。R周喩しか流せない状況を作りうまくうたせました。

2戦目:呉バラ(1品昇格戦)

呉の国の禿げさんもやっかいですねw

開幕ラインを上げて周喩を朱桓で踏まれるも相手の一瞬の隙をついて赤壁。主力全滅で落城!と思ったら軍師陸遜で・・・壁弓1回しか殴れず相手太史慈召喚から手腕へ。

転進!して満タンの呂蒙をすぐに出す構えをしたら相手ステルス攻城してきた浄化おじーちゃんがタイミング悪く攻城ゾーンへ。呂蒙で抑えて攻城阻止。あとは手腕を赤壁+憤激で守って逃げ切り。 この試合は相手壊滅のとき欲張っていたので負けてたかもしれなかった。攻城は基本浅くですね・・・反省。

3戦目:桃園

初めてキター!とか思ってたら相手大尉wしかも戦績おかしいwww今回はうまい人だと1枚で大尉になっちゃうんですね。

おそらく相手ひどいラグもちで、馬は刺さるし動きが今ひとつ。死にそうになった周喩を姜維が引っ張ったので攻城に張り付いた呂蒙で麻痺矢。すかさず姜維と乱戦させ弓援護。

ここで半分削って帰還→桃園を連環でとめて勝負あり。士気が五分になったのであとは赤壁+弓で抑えてここも勝利!

ということで今1品の真ん中です。大尉になれるかな・・・
今日は朝6時に起きてサンシャインクリエイト(サンクリ)に行ってきました。

待ち合わせ時間は7時だったんですが、少し遅れて7時10分に。(これがよかった?らしい)

友人に軽く注意されて出発!(だって7時10分に集合って言ってたのに・・・)

着くと工事中だとかで足場が狭く、座るのさえ不可能とかw

で、そのあとは11時まで友人の買うところのチェックをしたりPSPしたりで寒さを凌ぎつつ時間つぶししました。

最後に列整理をやって移動中に目に飛び込んできたものは・・・そう、ペナルティーがあったらしいです。

遅れてきたおかげだ!とか言われましたが朝怒られたのであんまりうれしくないw

無事開幕して最初は普段入る場所からではなくテンパってましたが無事購入(パシリ)に成功w

無事ここあさんのサークルにもたどり着きました!チョコありがとうございます!

なんだかんだでほとんどお金を使わなかったですが楽しかったです。あと友人が3万使ったとかで・・・驚きですwww
2008.02.07 本日頂上
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2255377

SR関羽?いいえ、UCですw
今日もなんだかんだで1セット。なんだかずっとやってる気がするが気のせいだろうか?

今日は首尾よく3連勝で次が2品昇格戦

で今日やってて思ったことが。何故麻痺矢で勝てるんだろう、と。

確かに西涼がなくなったのはあるけどそれでもそんなに使われてなかったし・・・

・・・

・・・・・

兵法神速の大攻勢の削除だw

今のバージョンは神速でも連環+麻痺矢で止まっちゃうので馬単でも勝てるんですね。

引きはC3枚とかもうね。昨日はR趙雲2枚とか喜んでいいやら悪いやらの引きでした。

ちなみにダブりRランク
3位 R張遼 4枚
2位 R夏侯淵 5枚
1位 R禰衡10枚

どんだけ~

2008.02.07 軍隊のお食事
この前UFOキャッチャーでミリメシたるものを取ったんですよ。
              
200802072231000.jpg


コレです。

今日は昼間特に何もしてなかったのでレッツクッキング(ぇ

あ、調理法ですか?沸騰したお湯で20分煮るだけですw

作った企業のそんなの戦場でやってたら死ぬっていうツッコミ待ちは必須だと思うがあえて触れないw

味はおいしかったけど375gも入ってるのでおなかいっぱいです。確かに生き延びれるな、食べられればだけどw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2247202

夢の呂布ワラ対決!


呂布使ってる人もそうでない人も必見!是非見てください~
バージョンアップしてから全国でのSR関羽の遭遇率が5割・・・

流行ってますね関羽。個人的に募兵はつけて欲しくなかったなぁ・・・

自分のデッキはパーツ次第でなんとかなるので苦手の部類には入りませんが。

ここで意味もなく麻痺矢デッキとの相性を書いてみたり(左が大きいほどこちら有利です)

麻痺矢デッキ(SR呂蒙、R周喩、R孫尚香、UC韓当、UC諸葛謹)


求心 4:6~5:5
機略 2:8
神速 4:6~5:5


大徳 5:5~7:3
八卦 8:2
忠義 5:5


粘り手腕 6:4
麻痺矢 5:5
天啓 8:2


呂布ワラ 6:4
傾国 9:1
白馬陣 5:5

2色
無勢 4:6
たつを 2:8

んー長すぎるw
地味に諸葛謹に変えましたが、柵が増えて計略も使い勝手がいいので安定しました。

ここあさん>呉夫人デッキは
SR呉夫人、R周喩、R孫権、R孫尚香(C董襲)、SR孫策
もしくは
SR呉夫人、R周喩、UC韓当、R孫権、C董襲、C凌操

軍師は特にないですね。周喩以外になるのは確かですがw

下の方が柵も多く、軍師呂蒙が生かせそうなのでオススメです。自分は孫一家関係でロマン築いてこようかと思ってます。
トレードで手に入ったSR呂蒙で麻痺矢デッキを作成。

SR呂蒙、R周喩、R孫尚香、UC韓当、C朱治

結果は6連勝。最近流行の諸葛亮デッキにも周喩がいるから早くうたざるを得ないしなかなかいいデッキだと思います。

しかもオリジナルデッキボーナスがいただけるおいしい結果にw

呉は冬の時代ですが強いと思います。次はSR呉夫人を使ったデッキを考えよう。
今日は呉4ではなくいろいろなデッキを使って(って言っても呉だけですけど)プレイ。

今日使ってていいなって思ったカードは・・・

C朱治

回復量上がってない?回復しすぎな気がしてならないですね~

あとはSR呉夫人もなかなかいいカードじゃないかな?借り物なのでデッキ考えられないけど・・・

ちなみに店内は3勝1敗でした・・・業炎はまだまだ健在というところを見せつけられたあとに頂上がw偽造イクナイ!

次は全国行ってジュンイクにボコボコにされてきますw

2008.02.03 SSS
はじめまして。今日からブログを書きます十六夜 涼風といいます。

今回は自己紹介です。

三国志大戦:3品 
主な使用デッキ:呉4(SR孫策、R周喩、R周泰、R太史慈)

・・・特に書くことないですねw

あとはHNを見てもらえばわかるとおり東方厨などいろいろな面があります。

これからなるべく更新できるようにがんばります。
