デッキ:SR陸遜、R周喩、R孫権、R孫尚香、UC張鉱 軍師呂蒙

15戦くらいやって勝率70%くらいでしたかね。伏兵2、魅力3なので開幕カウンターしやすいのでなかなか嫌らしいデッキです。

問題は15戦中2回しか陸遜使わなかったことwしかも2回とも発動しませんでしたw自分が使うならば陸遜→丁奉ですかね。

陸遜をそれなりに使ったことがある方なら相当ポテンシャルの高いデッキですね。遠弓発動後はラインダンスしながら弓サーチで圧倒です。

今度は飛天隠密でもやってみます~



前回は4勢力で選んでもらう形でしたが、被るのがいただけなかったかな、と思いまして。

今回はクイズ形式にしようかと思うんですがどうなんでしょうかね?

クイズといっても不確定要素が多いと思うんですがねw自分が出す問題はw

大尉になってから初めて全国行ってきました。

結果【○】○○ 【】:大尉 無印1品

運良く36%もらえましたが、大尉とあたると20%動くのでやりたくないですね・・・3回負ければ基本証喪失ですから。

引きはLE楽進、R高順 いいねぇw

あと16%で証ゲットなのでがんばります!
2008.04.17 本日オススメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3020479

そりゃ槍が弱くなるわけだw
最近自分は三国志で一番最初に店内対戦するようにしてます。

おそらく店内対戦は知り合いと対戦をするためにあるんだと思います。

格ゲーみたいに乱入するには高いですからね。いっそ100円でカード排出なしだったらいいのに・・・

店内のメリット

勝てば2戦できる

相手が武錬の章クラス

ということでお手軽になまった腕を回復させることができるんです。

自分は基本3日空けるとなまるのでこの方法で調整してやってます。

格ゲーみたいに気軽に乱入できればなぁ・・・

昨日宴に行ってきました。

朝早くいってどうにか席をキープ。物販へGO!

等身大董白はSEGAのエイプリルフールでしたwww見事に釣られたクマー

200804131343000.jpg


200804131344000.jpg


上はラーメン缶の味噌ん策、周喩の醤油で下はくじの5等のバインダー入れ(カバン)らしいです。

で大会ですが、午前午後共に見所満載でとても楽しかったです。夏もいけたらいいねぇ。

優勝したSO☆NO♪隊長おめでとうございます!

自分も大会見て今日三国志やりました。

店内○○ 全国【○○○○】× 【】は大尉即位戦

いやったーい!ついに念願の大尉になれました!

でも大尉になって初陣の相手がっががが・・・

仁義なき青井

無理すぎるだろwww

途中見せ場はあったもののあえなく撃沈w計略誤爆しちゃだめだろ自分w

大尉昇格記念にプレ企画やります。でもそこまでいいのないのでちょっと時間かかりそうです。
自分は朝早起きしてまで見に行きます。

等身大董白が見たいのも一理あるがwww

帰りは秋葉原でぶらーっと遊んでくる予定です。

誰が優勝してもおかしくないので楽しみです。
大尉昇格戦は夜(22時以降)にやるもんじゃないと・・・

あと1勝で大尉昇格戦からスタート

デッキは光嘉デッキ使用

○【○○××】○○【×】

ええ、崖っぷちですよwむしろコレが普段の自分だしw

とりあえず×一個目はあれほど出てくるなといった神速orz

最後まで拮抗した試合でしたが逆転まではいたらず。惜しかったんだけどなぁ。

×2つめは4枚諸葛桃園。伏兵周喩を踏ませたタイミングが悪かった。赤壁も天啓もできないのは詰み。一応ワンスルーしてみたものの逆転できる差じゃなく終了。

次の大尉挑戦

なんでいきなりたつを君主を引くんだwwwつーか30分前にもうちの店で出てきたしwww

ふつーに負けましたwうますぎだろwww

4連勝は無理ですが、昼間ならランカーとあたらないかな?あと神速やめてねw

最近の三国志大戦の20戦

○×○○××○×○××○○×○×○×○○

肝心なところを負けて大尉戦に着きませんw

しかも最後は閉店で3戦目進めなかった・・・

最近思ったのは自分のデッキは開幕攻めるデッキではないので守備→カウンターの形なんですが・・・

気がついたら~祖茂が伏兵踏んでた。とかもういやw

関羽戦は攻城取ったらひたすら囮と手腕でどうにかなることが判明。あとはいかにうまく捌くかですがまだスキル不足です。

大尉昇格戦で神速が出てきませんよーに。
2008.04.03 復帰戦
2週間ぶりに全国対戦やってきました。

直前に丁奉→周喩に変更。

デッキ変更メリット

1:開幕周喩を盾に(伏兵状態)祖茂を動かせるため、伏兵探しがしやすい。

2:赤壁により呂布や蜀の脳筋軍団に対抗しやすくなった。

デメリット

1:地属性が減ったため、遠弓陣の溜りが遅くなった。

2:総武力低下、柵減少


結果 ○○○

1戦目:白馬陣+KJA、攻城兵デッキ。香車戦法から鉄鎖は焦りましたが、遠弓陣のおかげで被害は最小限にすみました。でもKJAはぜんぜん強かった・・・

2戦目:6枚苦楽。初めて見ました。6(1.5×4)枚はどうなんだろうと思いましたが終始こちらのペースで圧倒。

3戦目:覇者求。開幕ミスも何とか攻城阻止からカウンターで祖茂が1発。終盤逆転されるも囮兵の釣り攻城で逆転。

デッキ変更は完全に当たりましたね!周喩のおかげで威圧力が増え、脳筋は散るしかなく、祖茂、囮兵も更に使いやすくなりました。

でも知り合いからは「そんなデッキよく使えるね」って言われました・・・強いのにorz

引いたのは2本の触角を持つお方!ゴキb呂布様!初めて+って表記みたよw

遠弓ですが2コス違いで8~9カウント貯まるのが遅かったです。まあこれくらいなら差し支えないですね。あとは開幕魅力3なので機動力の低いデッキではいきなり囮兵攻城が取れます!

2008.04.02 三国志復活!
予定ですwおそらく明日からやりますけど。

悠久もやってみたいしねぇ・・・おそらく1回だけだけどw

デッキは脳内で何個かできたので明日やっていいのがあれば書きます!

目指せ、9回目の即位戦w
