土曜日に三国志をプレイしてたら知らない顔の子が2人いた。

でプレイしてて後ろに来たので見てるのかなって思ったら・・・

DQN達>すみませ~ん、カード見せてくれませんか?

え?プレイ中なんですけど・・・

ちょっと待っててくださいと言うも全く聞く耳持たず。カードを見せることに(←コレが甘かった・・・

んで

DQN達>すみませ~ん。交換して欲しいカードありませんでした。

でどこかへ行ってしまいました。

1戦目勝って念のためカード確認したら・・・

王異とLE曹操がない!

連携プレーUZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

トレード恐怖症になりますね。むしろ人間不信だわ。

やる気失くすわ・・・

こういうDQNがいるから若い人のモラルがないっていわれるんでしょうね。

呉単でデッキ組もうと思ってたらカードがないw家に忘れたそうです。

とりあえず兵糧狙いなんで参加してみました。IC3枚www

結果:○○○ ○○○ ○○○

デッキ:R周喩、R周泰、R夏侯淵、UC夏侯惇 軍師陸遜

周喩がいたら再起、それ以外は連環で。

司馬イには夏侯惇、劉備には赤壁。連環+乱れ撃ちも強かったですw

問題は周喩とトウガイですが一度も当たらずセーフw

やはり司馬イが一番多くて次に大徳でしたね。2の諸葛亮もいましたよw呉単はみてないwww

結構強いので暇があったら試してみてくださいね。
2008.05.22 結果発表!
プレゼント企画の結果です。

デッキ1.○×××○○××××

うん、弱すぎw機略は強化に使えず基本雲散。苦楽に勝てるのだけが救い。

デッキ2.○○○○○×○××○○○

神速とサジがきつかった・・・ただ使いこなせばもっとよくなります。今バージョンの環境的にあってるようです。

デッキ3.××○○○○○○○×

面白すぎwサジ変化して適当に人馬したら勝ってるww

19勝13敗か・・・デッキ1がいらんかったorz

ちょっと順位がつけにくかったんですが

1等:KUROさん

2等:佐久間さん

3等:ヒデさん

となっております。

お手数ですが当選者の方は非表示でメールアドレスなどを載せてください。

最悪来週の火曜日くらいには配送準備終わらせたいのでそれまでにお願いします。

また不定期ですがやりますので参加できなかった方も次の機会に参加してください。
2008.05.18 うれしすぎw
200805172304000.jpg


店舗予選優勝しちゃいました!!!

格ゲー界ではこのことを勘違いっていうんですねw

エリア大会は1回戦でボッコボコにされてやんよwww



遅くなりましたがプレゼント企画発動です。

【企画内容】

1.3つのデッキを使って全国対戦

2.どんなに不向き、弱くても最低5戦は使うこと

【予想していただくこと】

トータルの勝率

あんまりにも普通すぎですねwまあシンプルイズベストということで勘弁してくださいw

【使用デッキ】

1.SR司馬イ、SRメガ周喩、UC凌統、SRシン皇后 軍師陸遜
コンセプト:ワラワラだったら舞う、それ以外は燃やす ただそれだけ。一番弱そうな感有りw

2.SR陸遜、R孫権、UC張鉱、UC韓当、UC孫桓、C祖茂
コンセプト:地属性7で早めの遠弓発動狙い。陸遜使い慣れてないのが不安点。

3.SR趙雲、SRサジ、Cゴリ、R魏延、C夏侯月姫 軍師Cカク

コンセプト:精兵+人馬ワラ。歩兵マウントやりたいだけですw

賞品

1等:SR王異+α

2等:SR劉備+SR馬超+α

3等:SRシン皇后+SRチョウセン+α

4等:Rダブりなし15枚

5等:Rダブりなし10枚

αの部分は何になるかわかりませんwでも何かはつきます。

【応募方法】

コメント欄に予想勝率を書いてください。また他の方と被るのを避けるため「管理者にだけ表示を許可する」にして投稿してください。

お一人様1回限りでお願いします。

【期限】

5月15日(木)23:59まで

誰でも参加可能ですのでお気軽にどうぞ~。それでは応募開始します。
2008.05.09 復活です!
ゴールデンウィーク直前に回線変更しまして一週間ほどネット回線が使えませんでした。

ニコニコみれなかったので退屈でしたw

三国志は最近やれてませんが復活予定です。

ここでプレゼント企画の告知をさせていただきます。

今回は

新デッキでどこまでやれるのか?

一応トトカルチョです。

ルール

脳内でデッキを組み立てて全国対戦に使う→1週間でどこまでいけるのか?という大変シンプル?な企画です。

スタート3品でデッキは3つほど考えます。おそらくテンプレデッキにはないかと思います。

総合勝率、3つの中でどれが一番勝率が高かったのかを予想していただくという形でいこうかなぁ。と考えてます。

自分はスキルうpとデッキ開発能力があがるといいことずくめですね。

参考

最新デッキ:隠密飛天

1勝10敗

ええ、開発能力は鍛えないとダメですなw

後日使用デッキと応募方法、賞品書きますね~。
