デッキケース失くしたwww

これで盗まれたのを入れると4回目wwwいい加減懲りろw

盗まれるのはしょうがないとして自分で失くすの2回目なんですw

とりあえず漢軍なくなったwそして呉民として流星ウザイw

漢軍、流星メタでやるかw

あ、呉は全く入りませんw
知り合いが献帝貸してくれたので今ver初の漢デッキでやってみましたw

デッキ:テンプレから劉備out、チョウバクin、馬は劉虞

ってかなんで献帝もってきて劉備ないんだよwチョウバク伏兵踏めないし・・・

1戦目:完璧テンプレ漢軍w

相手の弓サーチがぬるかったので開幕で5割削れましたw開幕から攻める漢軍ってどうなんだかw

中盤まで互いに国力3にして最後蔡文姫の陣略を敵陣で発動。コウホスウで終了~。

あれ?なんかよくわかんないけど勝ってるw

2戦目:忠義関羽(落雷なし)

開幕攻めたら計略誤爆しましたw劉虞が勝手に蒸発したーw

中盤攻められたんですが、献帝パワーで馬2発程度に済ませ陣略→決起→不動車輪で落城w

チョウバクつえーwってか前だし漢軍つえーw

3戦目:SHUデッキ

劉虞が壁1パンして勝ちましたw赤壁怖いから攻められないし基本守備してたwやっぱりダメ計が弱点か・・・

とりあえず手腕→手腕が張任→献帝→献帝でノーダメージで終わるのはおかしいwSE○A早く決起修正してくれ!

あっさりサブが大尉昇格戦まで行きましたwサブは漢軍で遊ぼうかと思いますw

あと知り合いの知り合い(遠 が最近三国志を始めました。

リサボと自引きで中途半端なデッキで頑張ってるのを見ると昔の自分を見てるみたいで懐かしく思えました。こういう時ダブりRとかSRが役に立つんですねw
今先ほど旅行先の石川県から帰ってきましたw今日は晴れのち雪とかいうすばらしい天気に恵まれましたw

さて、大戦も3.12になりましたが今更ながら注目カード(デッキ)を何個か

全凸・・・速すぎ、凸ダメ上昇異常w

人馬と組み合わせれば更に安定性が見込まれそうですが、ラグが足を引っ張りそうですw
槍多めには不利がつくといえるでしょう。

漢軍・・・決起計略一部弱体化、決起号令範囲拡大

弱体化といってもまだまだ実用レベルのものばかり。むしろ号令強化により使用率うp
連環陣弱体もあり簡単にラインが上げられるため今ver最強デッキ候補。

軍師も蔡文姫が使えるようになり読みにくくなった。3回やれば1回はあたる・・・はずw

R諸葛亮・・・効果時間大幅アップ

長いが本人のスペックが微妙なため、いかにそこを補えるかにかかっている。
雲散いたらおわりw

SR馬超・・・威力アップ

ようやく実用性がでてきた。マウントなど使いどころを間違えなければ強い。
ただ移動速度はそこまで上がってないので騎馬単などでは操作ミスで落ちることも・・・

R孫策・・・武力うp

ほとんど溜めないで武力+14はおかしいw
士気も軽く、コンボにもつなげられるため他の呉のカードが弱体化した今使われそうなカードである。
ネックはコストが3なこと。雲散でも終わるのは呉の宿命。

こんなもんですかね~。

誰か献帝をSRホウ統+αで交換してくれないかな・・・
2009.02.16 やり納め
今日やってきました。いい加減SEGA系列のシールに縁がない・・・

デッキは呉4 周喩、周泰、太史慈、孫策

○○○

やっぱ6枚操作より4枚のほうが簡単だし普通に強かったですw

次verは太史慈の変わりに何か入れ替えてやってもまずまずいけそうかな?

verうpでの声望の変化具合に期待しますw
火曜日にはついにverうpですね~。といっても最初は様子見ということで英傑やモニターを眺める日々になるんですがw

皆さんはどんなデッキにする予定ですか?

自分は再びR周喩にお世話になろうかと思ってますwやっぱ赤壁ゲー楽しそうだしねw

R孫策とかと組み合わせようと思ったんですがいかんせんパーツが少ないので断念。他で使ってみましょう。

あ、あとチームなんですが・・・

消滅しそうです

誰か心やさしい人拾ってくださいw
2009.02.05 チーム
最近知り合いのチームを行ったりきたりしてますw

やっぱいろんな動画が見られるのは楽しいし演武場の特典だよね~。

いっそFC2ブログやってる人で20人集めて作ってみるのも面白いなぁと妄想したりw
... 続きを読む
求心使ってみるw

どんなに強いのか楽しみだな~。前出してるだけって聞いたから使ってみるw

いや~こんなんで証増えたらどおしよwww

あ、少しですがロケテやってきました。

決起号令おかしいだろwwwすごい・・・広いですw

あとは回復陣レベル14で50cでした。ほぼ永続扱いだなw

精兵は8cしか持たないものの武力3うpはやばい。

3.2ははじめ様子見で人属性多め回復陣とネタで思いついたデッキ数個やってみますw強いかな?

くろさんが騎馬単対決なら20%くれるって言ってるんで使ってきますw
