最近はまた元に戻って光嘉デッキ使ってます。

赤壁が強いのと武力9の壁馬の強さを実感してますw

ただ機略がきつく、結構マッチするんでそこをうまく戦わないとサクサク証が増えませんw

次からの動画は光嘉デッキになります。

今更ながらハヤテのごとくのTCGがやりたくなってみたり。

知り合いに少しもっているやつがいるので分けてもらうことにしたのだが・・・

ブースターって再販されてないのねorz

R以上は何店か売っているもののCは知り合いから少しもらっただけでは心が折れる。

東京近郊で売っているお店はないものか~。

早速引退かも知れませんwww
2009.03.29 旅行終了~
いや~。疲れた。

初日 青春18で20時過ぎに九州到着。焼肉食べて温泉入って就寝。

2日目 大分のほうへ行きまた温泉w

3日目 市内観光

4日目 小倉&博多

5日目 市内観光→帰宅

今回の旅行で初めてネットカフェ入ったけどなかなか快適でしたねwある程度プラン立てておけばもっと遊べたはず・・・

maxiの知り合いに佐賀県とか宮崎県のかたがいたのに行けなくて残念でした。

あ、証は増えましたがデッキが何個も変わるのですぐに減りますw
2009.03.22 旅行だーw
火曜日から九州に行きますw

青春18つかって行くんでいつつくかすらわからないけど(知り合いにすべて任せてますw)

土曜日に飛行機で帰る予定。

何しに行くかは・・・不明w
今日は買い物を兼ねて秋葉原へ。

途中QMAやりたくなってIC入れたら機体がⅤ

自分のICは引継ぎ済み・・・なのになんでⅤプレイできるんですか?w

無駄に買い物して引継ぎできねーもんかと試みましたがおそらくできてないですw

忍者のユリがかわいかったwとりあえずⅥのデータは残っているのでよかったです。

その後今一度忌まわしいコカコーラ・ゼロに立ち向かってみましたwww

小喬降臨w

6つ買って2つめとかやっぱ呉民だからだな~wこの前のストラップも周姫2つでたしw

明日は横浜中華街で遊んできますw
今日は行くのをやめて自宅で観戦してました。

いや~。この調子ならPC配信でいいと思いましたwまあ今回は物販にそこまで興味を惹かれるものがなかったからでもあるんですがねw

優勝したもんぎゃは団君主おめでとうございます!

修正は3月19日からだということなので少し期待してます。

QMAは続きに書いておきますね。
... 続きを読む
QMA楽しいっすwww

レッスンモード2回やって全国2回やっただけですがまずまず。

全国は1回戦落ちさえしなければまぁまぁ楽しめるかなぁ~と。ただ進行がやや早くなった感じですかね。

準決勝は10→4なので今は運ゲーもはいるかなw

とりあえず全国は8→1

IC引継ぎの人が結構いてガーゴイルなのにカオスwww

三国志がワラゲーと化した今、QMAを中心にやっていこうと思いましたw


構成が自分にピッタリなデッキだと思いました。

攻勢何回か使っても後に響くことが少ないので安定したデッキだと思います。

使って初日なんでもっとよくなってもいい感じしかしないw

献帝ゲー?なんのことですかな?

追伸:使った計略 田豊1、献帝6w
テンプレ漢軍

out劉虞、in田豊

普通に強いwwwデッキボーナス35とかおいしすぎw

中盤からテンプレよりライン上げ簡単なんで使いやすかった。

ただ、流星、飛天弓には両替、300円投入をオススメしますw

飛天弓でてくんなーw
先週の土曜にKAIZERさん企画のマッチに参加してきました~。

時報マッチはかなり久々だったんですが、前にやった時はまずまず当たれたので今回もどうかな?っ手感じでした。

1回目:正反対デッキ

これは・・・難しい。最近使ってるデッキめちゃくちゃに変えてるんで判断できないなぁ~。と思いました。

とりあえず呉民の反対は魏。4枚の反対は4枚w元々号令使ってないから号令多めデッキか!

SRシバイ、SR張遼、Cカクワイ、SRトウガイ 軍師田中

どうみてもガチだと思います。が、私過去に馬を3枚も扱った記憶にないんですが・・・

○○× やっぱり負けたwww

ちなみに13:00ぴったりに出陣できず(ガキお子様達が無法地帯のような感じでやってたんで・・・)マッチできず。残念。

2回目:ラチがあかないのでお店移動。そのためマッチなし。

3戦目:ガチデッキ

一応SR孫策、R周喩、R留賛、R周泰 軍師陸遜

○○○

ここもまたマッチなしwとりあえず留賛はできる子。

4戦目:自由デッキ

2戦目に女性単使おうと思ってたのでそこからランペを抜粋。本当はランペイジデッキ作ろうと思ったのに関羽忘れてorz

なんだかんだでランペ、SR趙雲、R張飛、SR孫尚香 軍師山頂布陣

○×

ここで液体ちっそさんとマッチ。諸葛亮の恐怖を身をもって体感しましたwww槍が一番こえーwww

液体ちっそさんマッチングありがとうございました~。

今後はもっと腕をあげてよいプレイングできるようにしたいですね。

企画者のKAIZERさんをはじめ、参加君主の皆様お疲れ様でした!
今日は半額でひたすら兵書探してようやく同盟つきました。

・・・流星に負けたwwwメタれてねぇw

立ち回りがまったくわからないので慣れるまでは練習あるのみです。

引きはSR全凸と呉夫人。半額行くと絶対呉夫人引く罠。なんどこの顔をみたことやら・・・

EX孫尚香ってどーせ無駄に価値高いんだろーなー

2.1の価値のある横山LE数枚じゃでないだろうし。

【追記】当たってましたw



2では十八番だった紫の国だったんですが、今は厳しいw

流星と麻痺矢以外の呉軍は冬の時代ですw
証パリンまでは行きませんでしたが声望-30%は個人的に痛すぎるw

今日は久々ということもあり英傑中心でやってましたが・・・

軍師諸葛亮の兵書がつかねーwww3回行って2回失敗、ようやくもってきたら範囲拡大w

同盟がつかなきゃ意味ないんだよw

とりあえず同盟つくまで全国はできないですw
