いい意味でですがなぜか安定してます。

デッキは前回同様麻痺矢。今日は2品の上あたりから

1戦目:覇者求デッキ

復活のなくなった某禿げさんや1コス槍などあまり見ない組み合わせ。

開幕周喩と曹操が踏みあい、柵を守りつつ引く。

相手せめて来たときに赤壁で撃破。カウンターで攻城を取って帰還。

あとは連環を使い英傑の効果切れを狙い赤壁。相手が水渦を狙っていたので課題のローテ守りに。今回はうまくできました。R周喩しか流せない状況を作りうまくうたせました。

2戦目:呉バラ(1品昇格戦)

呉の国の禿げさんもやっかいですねw

開幕ラインを上げて周喩を朱桓で踏まれるも相手の一瞬の隙をついて赤壁。主力全滅で落城!と思ったら軍師陸遜で・・・壁弓1回しか殴れず相手太史慈召喚から手腕へ。

転進!して満タンの呂蒙をすぐに出す構えをしたら相手ステルス攻城してきた浄化おじーちゃんがタイミング悪く攻城ゾーンへ。呂蒙で抑えて攻城阻止。あとは手腕を赤壁+憤激で守って逃げ切り。 この試合は相手壊滅のとき欲張っていたので負けてたかもしれなかった。攻城は基本浅くですね・・・反省。

3戦目:桃園

初めてキター!とか思ってたら相手大尉wしかも戦績おかしいwww今回はうまい人だと1枚で大尉になっちゃうんですね。

おそらく相手ひどいラグもちで、馬は刺さるし動きが今ひとつ。死にそうになった周喩を姜維が引っ張ったので攻城に張り付いた呂蒙で麻痺矢。すかさず姜維と乱戦させ弓援護。

ここで半分削って帰還→桃園を連環でとめて勝負あり。士気が五分になったのであとは赤壁+弓で抑えてここも勝利!

ということで今1品の真ん中です。大尉になれるかな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://16suzuka.blog37.fc2.com/tb.php/10-1a7b0cb1
