今先ほど旅行先の石川県から帰ってきましたw今日は晴れのち雪とかいうすばらしい天気に恵まれましたw

さて、大戦も3.12になりましたが今更ながら注目カード(デッキ)を何個か

全凸・・・速すぎ、凸ダメ上昇異常w

人馬と組み合わせれば更に安定性が見込まれそうですが、ラグが足を引っ張りそうですw
槍多めには不利がつくといえるでしょう。

漢軍・・・決起計略一部弱体化、決起号令範囲拡大

弱体化といってもまだまだ実用レベルのものばかり。むしろ号令強化により使用率うp
連環陣弱体もあり簡単にラインが上げられるため今ver最強デッキ候補。

軍師も蔡文姫が使えるようになり読みにくくなった。3回やれば1回はあたる・・・はずw

R諸葛亮・・・効果時間大幅アップ

長いが本人のスペックが微妙なため、いかにそこを補えるかにかかっている。
雲散いたらおわりw

SR馬超・・・威力アップ

ようやく実用性がでてきた。マウントなど使いどころを間違えなければ強い。
ただ移動速度はそこまで上がってないので騎馬単などでは操作ミスで落ちることも・・・

R孫策・・・武力うp

ほとんど溜めないで武力+14はおかしいw
士気も軽く、コンボにもつなげられるため他の呉のカードが弱体化した今使われそうなカードである。
ネックはコストが3なこと。雲散でも終わるのは呉の宿命。

こんなもんですかね~。

誰か献帝をSRホウ統+αで交換してくれないかな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://16suzuka.blog37.fc2.com/tb.php/103-00e37c7d
