2008.03.08 遠弓麻痺矢
意外とにくたらしい計略ですね~。使ってて実感しました。

今日もリハビリを兼ねて3連戦

結果 ○○○

今日は2戦目の求心戦を振り返ってみようと思います。

自分 R丁奉、R孫権、R孫尚香、UC将欽、C祖茂 軍師 呂蒙 遠弓(自城ラインギリギリ) 

相手 SR曹操、UC夏侯惇、UC鍾会、UC楽進、C劉曄 軍師司馬イ 増援

地形:2つ櫓があるだけで平地

開幕は殴られないように守るだけ。伏兵に注意してたら劉曄は孫尚香で踏み、曹操は柵に当たって出てきましたw

柵と櫓は壊されましたが、曹操、楽進は撤退させカウンター。水計も弓部隊にしか当てられず、誰も撤退はなかったので常にマウント状態。槍で城門2回入れることに成功しました。

孫尚香が撤退してカウンターだったんですが、遠弓陣+遠弓麻痺矢で曹操に集中砲火して曹操が溶けるw恐ろしいものを見たw

終盤水計→増援+求心も手腕+遠弓陣で乱戦+祖茂が城門めがけて囮兵と相手を釣って勝負あり。突撃を入れた後ちゃっかり2重城門をする祖茂に惚れましたw

結果は1発入れられましたが落城、と想像以上だったんですが、最後求心→水計だったら危なかったですね~。
あとは自城ラインに張った遠弓陣に助けられた気がします。本来は中間ちょっと下に置くのでこれからはどうしようか研究しなければならないですね。

引きはR孫策。昨日も引いて持ってないのから一転ダブりへとw

明日はチームのオフ会で池袋へ。ゲーセンめぐりなのかな?

三国志のプライスあったらやってみま~す。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://16suzuka.blog37.fc2.com/tb.php/23-87be8589
