デッキがようやく使いこなせてきました。

以前は負けても何にも考えなかったことが多かった(細かいことわすれてたり)ですが、最近は基礎に戻って何故負けたのか、こうしたらもっとよかったんじゃないのかって考えるようにしたらいい結果に結びついてます。

自分のデッキ:R孫権、R孫尚香、R丁奉、UC将欽、C祖茂 軍師呂蒙

手腕以外は士気が軽く、遠弓との相性もいいです。特に麻痺矢+召喚兵でサイドに振れば祖茂、召喚兵どちらかが攻城できるのでどちらかというとガン攻めタイプです。

攻め時

相手の士気、戦力にもよりますが3つほど(自陣遠弓内ギリギリから)
1.手腕+憤激or囮兵
2.遠弓麻痺矢+憤激or囮兵
3.弱体化戦法+憤激or囮兵

1は特に説明は要らないと思いますが2と3については相手が騎馬かどうかで決まります。麻痺矢でとめてしまえば突撃も怖くないですね。

弱体化は相手を弱くするので弓の集中砲火ですぐ溶けますw憤激とあわせるとなお有効です。

昇格戦勝ちこせるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://16suzuka.blog37.fc2.com/tb.php/25-fd07a65f
